特定非営利法人東京都港区中小企業経営支援協会NPOみなと経営支援


コンサルティング事業

その他


社名 アイラストン株式会社
代表者名 石島 量則
電話 03-6807-1676
住所 港区高輪1-1-3
創業年 平成19年12月
事業概要 大人向け音と光のインテリアホビー販売
代表者コメント
アイラストンは、自ら楽しみたいものを自らが市場を創りあげていくという理念で設立いたしました。
大人向けのインテリアホビーをご存じですか。おもちゃだけど高機能・高品質な付加価値を付け、大人の方でも楽しめる・癒される商品です。
少子高齢化が進む中、大人向けインテリアホビー市場の開拓・活性化のため、一人でも多くの皆さんに商品を知っていただき、見やすい・買いやすい店舗環境づくりをすることで、商品の楽しさを最大限に高められる提案を行い、『お買いもの』で感じる幸せな気分を提供できる場をつくろうと考え、“コンフォート・ホビー・ブティック きり輝りまい白金高輪”というプラットホームを設置いたしました。
創業支援では、事業企画書の机上論から具現化するためのプロセス毎のアクションプランのアドバイスや確認・点検項目等ことこまめにご指導を賜りました。創業するにあたり、ご支援いただけたことに感謝しております。

創業支援者コメント
創業者は、平成19年12月にアイラストン株式会社を設立し、同社の店舗として、“コンフォート・ホビー・ブティック きり輝りまい白金高輪”を平成20年1月に開設しました。同店に入ると、洗練された雰囲気のなか、リトルジャマープロの奏でる音楽が流れ、ゆったりした気分で光のインテリアグッズなどを楽しむことができます。
創業者は、市場規模の予測、ターゲットの選定等綿密な計画を立て、起業しました。癒しを与えてくれるインテリアホビーの市場は、今後伸長が見込まれる分野で、当社の発展も期待できます。



homeご挨拶npoみなと経営支援についてコンサルティング事業 お役立ち情報(コラム)サイトマップお問い合わせリンク個人情報保護方針