特定非営利法人東京都港区中小企業経営支援協会NPOみなと経営支援


コンサルティング事業

その他


社名 旬の魚 杉もと
代表者名 杉本 修一   
URL http://www.azabudai-sugimoto.jp/
電話 03−3586−1455
住所 港区麻布台3-3-19 (飯倉片町交差点近く)
創業年 2005年 8月   会社設立 2006年 9月
事業概要 和食飲食店の経営(天然の素材と旬の料理を味わってもらえる店)
食品の販売(テイクアウトなど)、経営コンサルタント業、
別業態(低価格帯)での多店舗展開を視野に入れています。
代表者コメント
修行に入ると同時に、料理人としてどこまでレベルを上げていけるのかという目標と、将来自分で店を始めたいという思いを持ちながら仕事をしてきました。
しかし資金がとぼしく、はたして理想の店をつくることができるのか思案していた時に、港区の創業支援制度を知りました。事業計画書の作成について、ご指導を受け色々なことの重要性を教えていただき感謝しております。
天然の高級食材とお酒を低価格で美味しく提供するための努力とゆっくりとくつろげる空間、楽しんでもらえる店創りを心がけております。
来店されたお客様、従業員と私自身も楽しむ事が長く続けていける秘訣だと思っています。


創業支援者コメント
寿司屋の長男として生まれ育ち、のちに板前修業に入り、通算経験22年、店長経験10年の経験と高級鮮魚料理と酒へのこだわりから事業の基本コンセプト、ターゲット、メニュー、店舗デザイン、オペレーションサービスなどは明確なものを示している。特に独自のコンセプトシートやビジョンシートも作成し、創業者の事業にかける熱い想いが窺える。また、収支計画、資金計画にも曜日別客数、季節変動を盛り込んだものを作成した。ぜひ利用したい店である。



homeご挨拶npoみなと経営支援について会員紹介コンサルティング事業 新着情報定例会報告お役立ち情報(コラム)サイトマップお問い合わせリンク