特定非営利法人東京都港区中小企業経営支援協会NPOみなと経営支援


コンサルティング事業

その他


社名 株式会社SOZO
代表者名 川崎 尚樹
電話 (03)5772-7275
住所 港区南青山1-10-2 MA南青山ビル4F
創業年 平成18年5月
事業概要 WEBブライダルプロデュースサービス「1.5次会.COM」の運営
代表者コメント
現在、結婚するカップルの約50%は、ブライダルパーティーを実施しておりません。大半の理由は、「費用が高い」「手間がかかる」といった理由です。私達は、WEB技術を駆使することで、「リーズナブル」「カンタン」「オリジナル」のパーティー開催を提供していきたいと考えています。
今回、事業の立上げにあたって、港区の創業支援融資に申込み、事業計画書の作成を熱心に教えていただきました。特に「読み手に対する分かりやすさ」「熱意」などを事業計画書に入れ込む事の重要性を教えていただきました。
皆様のご支援を無駄にしないように、この事業を育てていきたいと思います。

創業支援者コメント
当社は、席効率が高いウエディングパーティーが簡単に開催できるようにインターネット上でのシステムを開発している。「お客様は、打合せの手間を省け、リーズナブルにオリジナルアイテムを手配でき、レストラン側も打合せ人件費を省け、アイテム収入のバックマージンがあるので、収益アップを狙うことができる」としている。ユニークな事業である。



homeご挨拶npoみなと経営支援についてコンサルティング事業 お役立ち情報(コラム)サイトマップお問い合わせリンク個人情報保護方針